嗣希創箱の消閑

小説、落書き、二次創作、etc…。 あなたの暇潰しのお供にどうですか♪ 

スポンサーサイト


PageTop

ポチ SS

 春眠、暁を覚えずとはよく言ったもので、俺は今日も今日とて朝起きるのに苦労した。
 ……眠い。ひたすらに、眠い。
 基本、シグナムと同じベッドで寝ている俺は、いつも彼女に起こしてもらうんだけど……最近はどうにも起こされた記憶すらない。
 例えはアレだが、それこそいつの間にか止まっている目覚まし時計のように、気がつけば二度寝、三度寝。……いや、マジでシグナム隊長にはいつもいつもご迷惑ばかりを。申し訳ない。
 俺としては、いっそたたき起こしてくれてもいいのに、とも思うんだけど……八神家のみんなは本当に優しいひとばかりで、なにがあっても俺に手をあげたりしない。というか、なんだかんだで俺ってば打たれたことがなかったり。ほんと、前世とはえらい違いである。
 そんなわけで、というわけではないんだけど、最近はもっぱら、着替えるのがすごい楽な格好だったり。
 今日などは、着ていたパジャマからサイズがぶかぶかのパーカーに変えただけ。ズボンすらはいてないのはいかがなものかと思われるかもだが、外に出ない場合にかぎり、こうして大人用のトレーナー一枚だけというのはオッケーらしい。……まぁ、サイズの違いから下も見えそうで見えない感じで隠れるし、着替えさせるのも簡単だろうからね。
 本当に、最近のポカポカ陽気のせいで朝はぼんやりポヤヤンな俺は、気がつくと着替えさせられてたり、リビングに運ばれてたり、いつの間にか朝ご飯を食べ終わってたり、って感じである。……うん。真面目にみんなには迷惑かけまくりですね(汗)
 でも…………眠いんです。
 体が幼いってのもあるんだろうけど……なんかもう、ずっと眠くて眠くて。俺は抗うこともできず、気がつくと舟をこいでます、ごめんなさい……orz
 ……うう。こ、このままじゃまずいよねぇ。
 朝はみんなに、文字通りおんぶに抱っこの状態とか。ただでさえ不自由にすぎる体のせいで迷惑ばかりかけてるのに、最近の俺は我ながらひどすぎる。挙げ句
、『ごめんなさい』って謝れば、みんなは『気にしなくていい』って笑ってくれて……。ほんと、なんて優しいひとたちなんだ、と俺は何度か泣いた。
 泣いて……それがまた迷惑な行為だとわかって。頭を撫でてくれるみんなに――……優しくて暖かい『家族』に、負担ばかりをかけている自分の不甲斐なさに、涙が止まらなかった。
 ……ごめんなさい。
 ごめんなさい。ごめんなさい。
 そう何度も謝って。泣いて。そうやって迷惑をかけて。そんな自分がイヤで泣いて。泣いて。
 それなのに、はやては俺の頭を撫でて微笑み。ヴィータは『気にすんな』って
笑い。シグナムも『迷惑だと思ってない』って笑って。シャマルやザフィーラ、リインフォースも何でだか微笑んでいて。
 俺は、だから、最後にはいつも涙を笑顔に変えて言う。
 ……ありがとう。
 みんな……大好きだよ。みんな…………ありがとう。
 そうして泣きつかれた俺は、今度は春の陽気以上のポカポカな温もりに抱かれて瞳を閉じる。





 あとがき?

 生存報告、という言葉の重みを今日ほど感じたことはありません。
 わたしは笑顔でいます。元気です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

