嗣希創箱の消閑

小説、落書き、二次創作、etc…。 あなたの暇潰しのお供にどうですか♪ 



PageTop

いちおう生存報告?

嗣希創箱(以下、嗣)「いい加減更新したいけど更新できるのが無いという報告。……どうしてこうなった?」

ポチ(以下、ポ)「……三日に一度はmixiで日記を書いてるのが理由では?」

嗣 「……3、59になったのが悪い」

このは(以下、こ)「……。なぜ、わたしがここに?」

嗣 「なぜか最後の更新が『なのはさん。』だったので。ちなみに『なのは』が『三人』だから『なのはさん。』」

ポ 「……安直という感想がつくわけですね」

嗣 「(聞こえないフリ)……本当は先月末には『フェンリル』の改訂版を載せられると思ってたんですがねぇ」

こ 「……。相変わらず改訂版は書ききれないんですね」

嗣 「(グサッ!)……い、いや、だって……『フェンリル』の加筆修正繰り返してたら、文章量が全体的に二割増しぐらいになっちゃったんだもの。その修正やら調整やらで、また時間が……」

ポ 「加筆修正→推敲→加筆修正→モチベーションだだ下がり、と。毎日更新してた時代が懐かしいなぁ」

こ 「……と言うより、この人は考えて書いてはダメなのかも知れませんね」

嗣 「……『フェンリル』は、本当にプロット作らずキャラ設定だけ考えて書き出したからねぇ。(しみじみと)……よく途中で破綻しなかったなぁ」

ポ 「あと、浮気ダメ、絶対」

嗣 「……モチベーション下がってる時には、なぜだか他作品の執筆が進む不思議。『なのはさん。』の神無し転生設定無しの改訂版しかり、思いつきの『アリシア現実来訪物』しかり」

こ 「……。ちなみに休載中の作品に関しては?」

嗣 「『らいそー』と『ps』は……もう無理かと。サウンドステージXや四期の登場のせいで、改訂がメンドーを通り越して無謀な様子。で、『セカンド』は……書いてはいるんですが、優先順位が低いので更新、完結はいつになるやら。『るーぷ』に至っては最初から書き直してる始末で……」

ポ 「……いっそ、『雷槍の騎士』の二章は削除しちゃったら? 一章だけで完結ってした方が綺麗なんじゃない?」

嗣 「それも考えましたが……今まで読んでくださってた方に申し訳ないなぁ、と。で、これ以上、未完結の作品を増やさないよう予め完結まで書ききったのを載せようとしているんですが……」

こ 「そうするとモチベーションが維持できず、更新が遅れてしまう、と。……どちらにせよ、未完作品が多いのは、単純に作者の力量不足が原因です」

嗣 「……早く完結させて投稿したいとは思ってるんですけどねぇ」

ポ 「それならやっぱり三日に一度のゲーセンをやめたら良いのでは? 月8万とか、普通の人からしたら異常」

こ 「……某ゲームに使ったものだけで、余裕で車が買える額になるというのですから、辞めたらお財布にも優しいのでは?」

嗣 「そんな……! 酒もタバコもギャンブルもやってない私の唯一のストレス発散場所がッ!」

ポ 「(笑顔で)なんでも良いから書けや」

嗣 「あ。もしかしたら次回は『けいおん!』のSSを掲載するかも」

こ&ポ「(……だめだこいつ、はやく何とかしないと)」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年08月27日(Fri)09:44 [EDIT]


すごく、感激しています

うれしいです。ありがたいです。

なのでさっそく書き出すあたり単純な私(笑)
やっぱりこうしたコメントの一つ一つが私の創作意欲に繋がっていたんだなぁ、と実感することしきりです。

これからも遅筆かつ、そこまで言っていただけるほど魅力的に書けるか自信はありませんが、どうか見捨てずよろしくお願いしますm(_ _)m

嗣希創箱 | URL | 2010年08月27日(Fri)12:15 [EDIT]


3.59と聞くと三国志大戦しか思い浮かばないw
けいおん期待しています!

| URL | 2010年09月01日(Wed)23:57 [EDIT]


ありがとうございます!

> 3.59と聞くと三国志大戦しか思い浮かばないw
はい、正解w

そちらでも『嗣希創箱』という君主名にてプレイ中。
その大戦日記をmixiにて書いてますんで、そちらも是非。

嗣希創箱 | URL | 2010年09月02日(Thu)04:30 [EDIT]


